« 駅ナカ・グルメラリー! その4 飲酒編 | トップページ | 駅ナカ・グルメラリー! その2 昼食編 »

駅ナカ・グルメラリー! その3 スイーツ編

普段は自転車通勤なので、電車に長時間乗ることが少ない。
けれど電車に乗るのが楽しいかと言われても、そんなことは無い。
見慣れない車窓から、面白いものを発見して地図で確認。
身体にGPSがついていれば、あとで検索しやすいのになぁ。

立川から大宮の間の車窓は、郊外の住宅地。
トンネルゾーンをぬければ、高架を走り続けるので視界が開く。
エンターテイメント性は無いが、初めて乗る分には楽しめる。3394
昼間だと、関越道の交通量も少なめ。チェッ。

3395
荒川沿いの公園は満車満員。これぞGWの景色。チェッ。

1時間の乗車の後、大宮駅に到着。
「エキュート大宮」は駅ナカとしては、かなり規模が大きい。
改札のナカでほんとうに何でもそろう感じがする。
そのため、やはり人も多いし、狭い場所ではコンコースだか商業施設だか
区別がつかないところもある。
3404

しかし困ったのは店選びだ。
ここのスイーツ店では、オンリーワンを感じなかったのだ。
エキュートのテナントは、各地とお店が重複する事が多い。
これは今回のグルメラリーの視点で考えれば、致命的な問題だ。

だって、1カ所ですべてコトが足りたら、ラリーをする理由が無いんだもの。

満足な下調べをしていなかったので、ぐるぐる駅ナカ2〜3周して、適切なショップを探す。

そして「神戸屋 stazzo」をチョイスすることにした。
3406
有名ベーカリーチェーンだが、
"オンリーワン"が存在したのだ。

3409
でも、パンだった。甘いものが食べたかったのに。。。

3413
頑張って食べようと思ったけど、大きすぎて。。。
いちおうスイーツはクリアということにして、パンは持ってかえることにした。

最後は、終着駅・東京に向かいます。

|

« 駅ナカ・グルメラリー! その4 飲酒編 | トップページ | 駅ナカ・グルメラリー! その2 昼食編 »