« 2010年11月 | トップページ

Sling Shot 逆バンジーに乗ってみた!

仕事でアメリカのオーランドというところに行った。
オーランドといえば、ディズニーワールドやユニバーサルスタジオなど、
有名なテーマパークがあるけれど、こちとら仕事。
短く空いた時間では、100ドルもするテーマパークに入るのはもったいない。

何かないかと探してみたら、発見しました。
Sling Shot。
オーランドに仕事で行く人に、お勧めしたい短時間のアトラクションです。


Img_2723

入場料は無料!だから、仕事の合間にもよることができますよ!!
1回25ドルなのは、なかなか高価ですが、
ほかのテーマパークは80ドル~100ドルのフリーパスだと思えば、安いと言えます。


Img_2725このアトラクションは、「逆バンジー」。座席に座って、左右の塔にあるケーブルが引っ張られて、空高く舞い上がるというもの。

ただ、僕がこの場所についた時点では、誰も乗っている人がいなかった。
ので、どの程度、「飛び上がる」のか全く想像がつかない。
鉄塔の高さはこの写真だと伝わらないけど、かなりの高さになる。

しかも看板にも390フィート飛び上がると書いてある。
メートルに直すと120mだ。そんなにか?
東京タワーの大展望台の高さだぞ。

タワーの見た目は70~80m程度だけど、
遠くから見ると、
大きな地図で見る
こんな感じに見える。
10Fのビルよりは、当然高くなる。

もっと遠くから見ると、

大きな地図で見る
ZOOMアウトしていくと、更に脅威に感じます。
ぐるぐる見渡すと、遠近感の関係とはいえ、このタワー高さより高いものがありません。

夜になると、タワーがライトアップされるので、
平らなフロリダの地形だと、いろんなところから見えるのです。

そんなわけで、乗るのを躊躇していたのですが、
意を決して乗車します!!
Img_2727

Img_2728
専門的な感じではなく、あんちゃんが流れ作業で、器具をつけていきます。

Img_2731_2


準備ができると、座席が沈み始めて、上を向いた!!
誰かが乗っているのを見ていれば、心の準備もできたのに・・・。

そして、

「Are you Ready !?」「Yeah!」の掛け声で、高く飛び立ちました。


Img_2746

下から見ると、とてつもなく、小さくなります。


Img_2747

近寄ると、衛星を写した写真のようです。


そんなわけで、手軽に宇宙飛行士の気分を味わえます!

ついでに、
情報として、載せておきますが、座席の真ん中にカメラが付いていて、
飛んでいる最中に、動画を撮ってくれます。
終了後にPreviewを見て、気に入った場合は、
15ドル払うと、USBメモリに入れて、データを渡してくれます。

正直、だれも乗っているとこを見ていない状態で乗ったので、
かなりハラハラと喋りまくっているという、お恥ずかしい、
お見せしたくない動画なのです・・・。
しかし、どういうアトラクションかの魅力を伝えたいので、
載せます!

ちなみに、一番怖かった瞬間は、反動が収まって地上に下りる途中。
ゆーっくり、高いところにとどまっているところで、背筋が寒く感じました。
(この状態で落っこちたら、怖い!と思ったので)

|

« 2010年11月 | トップページ